臆病者の謳うメメント・モリ

花田西宮の創作だったり日常だったりの一コマ一コマ

魔王様と花嫁様

「ご機嫌よう、我が花嫁」
「あら、今日も素敵な空だわお散歩日和」


突然トリップしたあげくに魔王様の花嫁扱いされちゃう一般ピープル系女子高生が美味しいのでご紹介。

魔王ジオリスク
女子高生を見初めて自身の城に囲う魔王様。人間の恐怖の象徴でありこの世のモンスターの統率者であるがリオの前では甘い美形。頭にツノのある絶世の美形。一日の大半を魔王としてのあれやこれで過ごしており実はリオに会えない日の方がよっぽど多い。リオの寝室で寝顔見ながら休んで早朝にまた仕事に行くのが日課だがリオは気付かない。嫉妬も多い面倒くさい人。

リオ(璃央)
ジオリスクに花嫁と見初められた元女子高生、元魔王の花嫁。ごく一般家庭に生まれた普通の感性の持ち主。親も兄弟もいないとこにトリップして花嫁になれって言われて当初は相当消耗してた。毎日違う白と黒を基調とするドレスを支給されてる。勿論旦那から。わりと素直。だんだんジオに惹かれた。城の中での行動は制限されてないからRPGのラストダンジョンを毎日探索してる。行動派。最初は評価も良くなかったが自身のその人柄でモンスター達に認められていった。何かを思い出しそうで思い出せないらしい。

アスト
狼型のモンスター。かなり強い。人型にもなれます。右目が潰れています。花嫁の護衛。リオのことを相応しくない云々で嫌っていたがだんだん素直に。今では気配に敏い彼がリオの横で眠ってしかも触られるまで起きないというレベルまできました。

シェラ
若い女の子の見た目。堕天使。またこいつもかなり強い。リオの護衛とかたまに。花嫁の笑顔が好きらしい。リオの一番のお友達。

ミシロ
とある事情でリオと仲良くなった白い体と青い目の大蛇のモンスターにリオが名付けた。アストやシェラに比べるとそこらの雑魚。人型にはなれますが未熟故子供っぽい姿で言葉も片言。

だいたいこんなやつらメインなんですよ可愛いよ?
SSのせようと思ったけど違う記事にしよう。
誰かこのキャラでSSとかイラスト恵んでもいいんですよー…