臆病者の謳うメメント・モリ

花田西宮の創作だったり日常だったりの一コマ一コマ

逃げ道探して

ここまできたの


ポケ擬っ子紹介!
レシラムゼクロムが「とある事情」で行き場をなくした少年少女と過ごしてます。

訪れた人は皆その住人を見て眉をひそめる。
彼らは皆普通ではなかったから。異形だったから。

アパタイト(レシラム)…だいたい自分の言うことはまかり通ると思ってる。手厳しいが愛情故。僕を誰だと思ってるの系。高慢だが自分の身内と思う人にはわりと思いやりはある。

セフィロト(ゼクロム)…面倒見のいいにいちゃん。なんだかんだ言いつつも断りきれないいい人。異形達の喧嘩仲裁したりひっぱりだこ系苦労人。

フェルー(ユキノオー♂)…大きな腕とそこから生えたのか絡みつく根っこのようなものの異形。気配がほぼない。気がつけばそこにいる。動物に好かれやすい。静かな場所が好き。

昴(ムクホーク♂)…左腕から羽が生えたり飛びでたりしてる異形。目がいい。正義感と責任感が人一倍強い。和三国から流れてきた。ちょいちょいじじいくさい。流行りに疎い()こいつのいた後には綺麗な羽が大量に落ちてる。

梅子(メブキジカ♀)…頭に立派な角が生えてる異形。角を見られることに抵抗をもち見られてるとわかった瞬間泣きわめく。わりとネガティブ。逃げ足は速い方。ごめんなさいは口癖。

玉響(アメモース♂)…体のあちこちに目玉がある異形。腕は包帯首はマフラーで誤魔化してる。出来る限り閉じようと努めるが彼の意識にはあまり関係しないらしい。感情がたかぶると開きやすい。

クールニール(クチート♀)…口が大きく牙が鋭い異形。食欲は凄まじく人さえ食べる。マスクやバンダナで普段は隠してる。無口だがそれは口を開くと食欲がわきそうで怖いだけ。口を隠してないときはちょっぴり暴走しがち。

増えるかもしれませんがこんなメンバーでぼちぼち一目の届かないところで過ごしてます。恋人さんとか募集したいですー。

よろしくお願いします!