臆病者の謳うメメント・モリ

花田西宮の創作だったり日常だったりの一コマ一コマ

誰も護ってはくれない

そう、この地は神忘の里

クラウディアとソルは新しい職場に緊張の面持ちだった。深い森を前に嫌な汗が伝う。誰からも見放されてしまったかと錯覚させる薄暗い森に顔を見合わせる。そこに明るい声がかかった。
「どうも、後輩さん」
二人の世話役を任された少年、ジェダは緊張した二人を笑う。
「そんなに緊張しなくてへーき」
「…俺たちの仕事って」
「そう、この土地…森の奥にある土地に害をなすものがいないよう見張るんだよ。必要があれば撃退すること」
「この土地って?不気味なんですけど…」
クラウディアの質問にジェダは寂しそうに笑った。
「この世界で最も危険な土地だよ。…この世で唯一、神様がいない土地だ」

神様がいない土地に住む彼らとそれを守る人

【神忘の里(カミワスレのサト)】
リッチェル(ハクリュー♀)…神忘の里の長である少女。男勝りな口調。しっかり者だが内心こんな小娘に里の者がついてきてくれるか不安。森に捨てられた孤児を保護してる。
ベルガ(オノノクス♂)…リッチェルに敬意を払う青年。兄貴。明るいけど早とちりなところも。怪我で戦闘はリッチェルやヴィルヘルムやマフィンに劣る。
ヴィルヘルム(サザンドラ♂)…無口で目つきが悪い。ハイパー無愛想。なんだかんだリッチェルを認めてリッチェルに従う狂犬。里の戦士。
マフィン(フライゴン♀)…おっとりした里の女性。ほわほわしてる。喋り方がのんびり。でも接近戦が得意な里の戦士。子供達のお姉さん。
エリカ(ガーディ♂)…正義感強い少年。敵を倒すため特訓中。敬語で礼儀正しい。強い人に憧れる。素直。
エレクトラ(ピチュー♀)…見栄っ張りで負けず嫌い。お嬢様言葉の少女。分が悪くなると誰かの後ろに隠れる。自信があって他人想いの子。
ハナヨ(ヒメグマ♀)…引っ込み思案な女の子。キレたら容赦ない。耳がいい。力が強いのがコンプレックス。心優しい。
リーリー(ココドラ♂)…シャイな少年。知らない人に会ったら怯える。宝石を食べる異食の子。
マリア(ピィ♀)…喋ることが出来ない。精神的な者で信頼出来る人にのみ喋れる。おとなしい子。

【レンジャー】
ジェダ(ガブリアス♂)…ちょっと前にレンジャーになった青年。
クラウディア(ロズレイド♂)…新人さん。薔薇が身体に咲きその薔薇を食べれば怪我が治ったり病気が治ったり。クラウディアの命をもとに咲く。昔はアパタイトやセフィロトのもとにいた。正義感強い人嫌い。
ソル(ミロカロス♂)…新人さん。クラウディアと一緒にセフィロトとアパタイトの元から出てきた異形。身体中に鱗がある。見世物にされるのが嫌いです人の視線にこもる感情に敏感。頭がきれる。


よろしくお願いします