臆病者の謳うメメント・モリ

花田西宮の創作だったり日常だったりの一コマ一コマ

私は全て捧げます

この世は全て金なのよ。


我が国一の業績を誇る、アルマーネ銀行。
お金を貸します、預かります。
ここ数年で一気に財閥と呼ばれるに相応しいまでに成長したのは遣り手の社長が就任してから。
ちょっぴりお金にうるさいけれどもここより信頼に足る銀行は他にないのです。


という訳で銀行で働く人たちです。


アントーカ(ヤミカラス♂)…敏腕社長。とは名ばかりの金の亡者ダメ男。金のやり取りに関して圧倒的センスがあるのですが如何せんその他の業務が苦手。クレーマーなどの対処と取引先とのお話が主な仕事な社員に敬われない社長。

ウィンクス(ユキメノコ♀)…仕事は恋人お金は親友アイスクリームは愛人枠な社畜社長秘書。アイスクリームをこよなく愛するアイスクリーム同好会副会長。仕事一筋もとい働かない上司の分まで働く社畜。キツい性格ですがそれは仕事に関してであってそれ以外は普通にいい人。

ロット(プラスル♀)…アルマーネ銀行の全情報を司る半アンドロイド。ハイドに改造された元普通のプラスル。改造の際に少し顔あたりをいじられて本当の姿とは別の姿。ロットの幼児のような姿の“清掃ロボ”ミニロットの司令塔でもある。感情はほぼない。

ハイド(マイナン♂)…アルマーネ銀行を支える博士。技術者。機械馬鹿。ロットやミニロットの製作者。ロットに手を加えた外見は彼の元恋人がモデルという説がある。出不精の面倒臭がり。自分を否定するものは大嫌い。

キシル(クレッフィ♂)…この銀行というよりはこの銀行にある最大級の金庫に惹かれて入社してる金庫番の鍵師。悪戯好き。頭の回転が速い。

グランデ(ヨーギラス♂)…受付の片割れ。冷静。シェルティの馬鹿な行動と言動を窘める。料理が趣味と家庭的な一面も。面倒見はそこそこいい方。

シェルティ(ニャース♀)…とても馬鹿。勢いだけが取り柄の受付。怪力である。かなりの馬鹿だがお金が絡む計算だけはやけに速い。他のことにその才能を活かせ。

こんな奴らです。こいつらの銀行ご利用してくれていいんですよ。
貸したお金にはうるさいです。
お金さえ絡まないプライベートなら皆普通の人。
CPとか募集してます…!

よろしくお願いします。