臆病者の謳うメメント・モリ

花田西宮の創作だったり日常だったりの一コマ一コマ

用の無い僕らの

大切な大切な繋がりを


鉄格子の嵌められた馬車、入れられた数人の彼ら。馬を操るのは奴隷商と呼ばれる少年。
近年は奴隷が減った。正しくは奴隷として捉えられる弱者が減ってしまった。奴隷商は手持ちの奴隷を売ってしまえば収入がなくなってしまう。最近は奴隷自身を買い取るのは相当な値に上り基本は奴隷を貸し出し決められた時間に決められた値段がつくレンタル式が主流になっている。
そんな中奴隷を扱いそうにない風体の子供と奴隷を乗せた馬車のお話。

リコット(モンメン♂)…奴隷商を営む少年。奴隷を扱うとは思えない優しげな雰囲気。おっとりしてて抜けてるところがある。自分が扱う奴隷を家族と呼ぶ変わり者。

ブルー(マリルリ♀)…奴隷に名前はないけど自分が奴隷として捉えられたときに持っていた唯一の持ち物がブルータイガーアイだったことからそう名乗る。自分のことは一切かえりみないが他人のためならどこまでも頑張れる少女。自分に自信がない。

(ニューラ♂)…奴隷の少年。悪戯が好きでリコットの間抜けっぷりを馬鹿にしてる。根はいいやつ。素直になれないだけでリコットには感謝もしてるし家族だとも思ってる。

(コジョフー♀)…明るい奴隷の女の子。好奇心が強く知識欲が多い。活発だけど物知りでもある。力持ちであり奴隷としての労働も難なくこなす。コジョフー♂は弟。

(コジョフー♂)…無口な奴隷の男の子。用心深い。力もあるけど手先が器用。人を傷付けるのが苦手。一度警戒をといたらひたすらに信用する。

(アブソル♂)…奴隷の少年。美形である。ただし態度がデカい。何故俺が働かなきゃならないんだって素で言うけどなにぶん見目がいいので許されてる。見目がいいので。


こんな奴隷達でございます…よろしくお願いします…(?)