臆病者の謳うメメント・モリ

花田西宮の創作だったり日常だったりの一コマ一コマ

夢を見せておくれ

一文の得にもならないその夢を。


僕たちは夢を見る。
叶わない理想を、儚い願望を、拙い正義を。
それらの生む力は何にも勝る、極上のものだから。

夢を食らう者たちが集うちょっぴり特殊なお店、BAR-vision。
仄暗いバーで見る夢はいかほどか。

スウェン(フーディン♂)…物腰柔らかい店長。オフのときはめっちゃ口悪い。双子の兄弟を疑うレベルで態度が違う。人の悪夢を見て食べることが出来る。

ヴィオルカ(ヤドキング♂)…従業員。ただし生意気で働かない。育ちがいいらしく自分より下と思ったものの言うことはことごとく聞かない。夢を通してその人に迫る危機を察知することが出来る。

コーテルビア(ゲンガー♂)…女性言葉の青年。チーフというか従業員のまとめ役。〜ちゃん呼び。男という指摘は禁句。人の正夢を見て食べることができる。鋭い勘の持ち主で情報屋も営む。

ロビン(ホーホー♂)…臆病な少年。暴力とか嫌いな頼りない子。夢を通して人の感情を見ることが出来る。案外毒舌。

ティーア(エーフィ♂)…スマイルとは顔を合わせれば喧嘩三昧。飄々とした性格。へらへらしてる。自分に踏み込もうとする他人が嫌い。夢を通して人の過去を見ることが出来る。

スマイル(ブラッキー♂)…クール。表情筋は死滅してる。ティーアに一方的につっかかられてる。周りをよく見てる。自分に踏み込もうとする人は嫌い。夢を通して人の未来を見ることが出来る。

レナード(ムシャーナ♀)…むさ苦しいバーの紅一点。人が夢を追ってる姿が好きで人を応援出来るいい子。頼まれたら断れないいい子。控えめな子。

シャト(シンボラー♂)…褐色肌の青年。口がいいとは言えないが優しい。夢を通して人の考えを見通すことが出来る。そのせいで気味悪がられることも多いがそれでも人は放っておけない兄貴肌。お人好し。

フリオ(フォッコ♂)…軽い性格。でも約束などかきちんと守る律儀な子。人が傷つくのが嫌い。夢を通して人のトラウマを見ることが出来る。


よろしくお願いします∧( 'Θ' )∧