臆病者の謳うメメント・モリ

花田西宮の創作だったり日常だったりの一コマ一コマ

絶対領域、不可侵領域

エマージェンシー、エマージェンシー。


時計塔で世界の流れを穏やかに見守る彼女と、少し留守にした間に住み着いた侵略者たち。問題だらけのあいつらとぼくらの暮らし。


イナンナ(レジギガス)…時計塔に管理を任された女神。いつの間にか住み着いた子供を追い払うことも出来ず世話してる。穏やかな人。戦争などを何よりも嫌う人。困っていた問題を抱える子供を放っておけなかった。

チェルノボーグ(レジロック)…時計塔の管理を手伝う青年の姿の神様。血気盛んで子供に遊ばれてる。騙されやすいというか単純。真っ直ぐな人。信じた人のことはひたすら信じる。憎めない馬鹿。

アレス(レジアイス)…時計塔の管理を手伝う少女の姿の神様。暑いのが心底嫌いだが人に抱きつくのが好きな矛盾。ぎゅっぎゅは挨拶。

カオス(レジスチル)…爽やかなイケメンっぽい顔の時計塔の管理を手伝う青年の姿の神様。語尾カタカナで面倒くさい人。鬱陶しい。ウザい。でもめげない。顔は整ってる。

ルクシエラ(ハクリュー♂)…時計塔をイナンナが留守にしてた間に住み着いた子供。いわゆる天才で要領が良く、それゆえに熱中することもなくすぐに飽きてしまう飽き性の少年。わりと周り小馬鹿にしてる。

エイデン(ロトム♀)…どうあがいても引きこもニートなゲーマー。廃人ゲーはだいたいやりこんでる。クール気取ってるけど気取ってるだけで超子供っぽい。負けず嫌いで子供っぽい。一人称俺で男勝り。

ロンド(プラスル♂)…妹が行方不明になってから情緒不安定。嘘ばっかり言うようになった嘘つき。ウザい。明るいけどそれも嘘かもしれない。でも傷ついてもそれは嘘かもしれない。

エンジェ(ロコン♀)…自分の気に入った人以外を全力で見下してる少女。初対面とかまじ話しかけないで見知らぬ屑が状態。慣れた人にはツンデレに昇格するとても面倒くさい人。アンフェアの妹。

アンフェア(キュウコン♂)…エンジェの兄。やる気はない。ふらふらしてる犯罪者予備軍()「それもいいかもしれないね」で行動に至るある意味行動派の気まぐれ。気まぐれで犯罪とかに走りそうなレベルの気まぐれ。

シアングロウ(ニャオニクス♀)…ギャンブラー。賭け事のスリルに快感を覚える職質ものの危ない人。ゲームはなんでもそつなくこなすためわりと子供がいじめっ子に物取られてたらゲームで勝負して返してもらったりわりと格好いいギャンブラーやってる。

プラナルッツ(キノガッサ♀)…お人形とお喋り系女子。人形との会話で返事してくる。人形の名前はフェリス。(例:「何をしてるの?」「何をしてるように見える、ねぇフェリス。そうだよね、お散歩にしか見えないよね」)

クオーニア(ランクルス♂)…怪我してもすぐに再生、治癒する体の持ち主。崖から落ちても火事の家に取り残されても傷一つなかった。明るい性格。〜ッス口調。


ひょんなことから始まった居候との生活は、波乱と仲直りの繰り返し。

今のところ上手くやってるご様子。